空を見上げると、あの街の明かりも消えていた。 1-2→2.

1-2

「お帰りなさいませー。」


 …これは、お客さんが私にいだくイメージとは違うかも知れないけど。


「…あんたなら、うちでタダでさせてあげるのに。」


 少なくとも、私には、恋人がいる。


 2.

 店を出ると、騒々しいネオンは消えていた。空を見上げると、あの街の明かりも消えていた。朝日が昇るまでのわずかな間、この街は、ほんの少しだけ眠る。街が眠っている間に私は家に帰る。道は薄暗く、道端に転がっている人が、酔っ払いなのか、死体なのか、よく分からない。いっそ、死んでてくれる方が安心だけど。怖いなぁ。心細いなぁ。なんて言ったりして。


「ありがとね。」

「もうちょっと最後の方にしたら良かったかな。順番。」

「何してたの?」

「家でぼーっとしてたよ。寝てた。」

「ふーん。どっち?」


 いつもは、迎えにきたりしないのだけど、わざわざ客として、お店にきてみたり。こういう時は、きっと何かあるに違いない。


「私、結婚とかしないからね。」

「ええ!?」


 先手必勝に限る。前々から、こいつは、ツグは、何かと結婚とか、そんな話をしてくるヤツなんだ。だから、もう、おんなじ話と、おんなじ口ゲンカは、したくない。

新着ブログ

先頭はライブドアおすすめブログです。